久世支部第45回定期大会 開催

 

 

 

  8月19日(水)午後7時から久世いきいき市民活動センターにおいて約20名が参加し久世支部第45回定期大会を開催しました。例年であれば7月に支部員全員参加で行われていた定期大会ですが、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、当初の日程を変更し感染防止対策をしての定期大会を開催することができました。

    川瀬支部長の挨拶を終え本大会では、役員改選をはじめとしてこの一年間の活動報告、さらに次へと向けた活動方針案、及び会計監査報告書等すべての議案を採択しました。

その他に、現場の新型コロナウィルスの影響により今までのようなイベントが出来ない状況をふまえて新たな活動方法をいろいろ模索していかなければならない事等が話し合われました。

また、私たちはこれからも、差別を許さない・見逃さないという一人ひとりの人権感覚を研ぎ澄ませ、新たな時代へと進んでいく子供達に見せていく必要があります。「人権尊重」の運動を多くの仲間と共に作り上げていくことが私たちの使命であり、これからの子供達へのバトンだと思っています。地域住民はもとより広く大衆の力を結集し「あなたも私も大切にする」という安心して希望がもてる社会を求めて一歩ずつ前進していくことを大会宣言にて確認し定期大会を終えました。

 

役員体勢(45期・46期)

支部長      川瀬   

副支部長  中尾正実・山口勝己・岩本久義・桝本よし子・田中哲也

書記長  西田信彦

書記次長  中村正義・桝本政治・岩井一喜