部落解放同盟京都府連合会吉祥院支部第36回定期大会 

 

 

 

 2015年7月3日(金)午後7時から,吉祥院いきいき市民活動センターにおいて,「部落解放同盟京都府連合会吉祥院支部第36回定期大会」を支部員28名,ご来賓8名が出席するなか開催しました。

 

 開会にあたり關支部長から「吉祥院支部では、教育保育、人権啓発、まちづくりを中心課題として、その解決に向けて各部会・専門部で取り組みを行っている。今年の4月にNPO法人ふれあい吉祥院ネットワークが,4年間,いきいき市民活動センターの管理運営を委託することが決った。ここを中心にイベントや各事業を通じてまちづくりを推進していく。まだまだ解決しない課題、問題が山積みされているが、NPO法人ふれあい吉祥院ネットワークとともにまちづくりをすすめていく。

 また、今年の4月に行われた府議会選挙においては,北区から立候補した平井としきが再選し、府会におくることができた。組織内候補として支部でも必死の運動を展開してきたが、みなさまのご力を得ておくることができたのは、まことに喜ばしい。結びに,この一年,吉祥院支部では人権啓発、まちづくりを中心に運動を展開していく決意である。」と決意が述べられ,続いて,京都市協議会の宮崎議長をはじめ多くのご来賓の方々から激励の挨拶を受けました。そ

 

 の後,活動報告・運動方針,会計決算・予算,大会決議,大会宣言等が全会一致で採択され,第36回定期大会を終了しました。